お電話は、こちらをタップ!

2020オリンピックyearスタート

2020オリンピック川口情報局

おめでとうございます。

2020がスタートしました。

令和2年も引き続き誠実かつ元気に、皆さまの心体を診させて頂いております。

体の痛みや悩み、不安があれば、早くご相談にきた方ほど、症状の改善経過はいいので、お気軽に早くご相談ください。

さて、去年から今年にかけて、猛烈に腰痛患者が激増しています。

冷えや悪習慣、睡眠不足、ストレス等いろいろな原因があぶり出されていますが、実は一番の原因は何だと思いますか?

エネルギー不足について

痛み、体調不良の原因の一つは、ズバリ、

「エネルギー不足」です。

しかも目に見えない環境原因によるものです。

特に、先に挙げた習慣やストレトは目に見えない環境原因によるものがあります。

それによって、筋肉や神経、内臓やホルモン分泌といった体の内部機能に
影響を与えエネルギー不足になるというものです。

もう一つ目には見えない原因があります。

それは肉眼では見えないもの、根本の根幹のもの。

細胞内の「ミトコンドリア」、つまり本来の身体エネルギーを作り出す器官。
このミトコンドリアにとって体内感環境が元気の出にくい状態に陥り、
本来の生きるエネルギーが出なくなるというものです。

目に見えない環境によるものと、目に見える肉体的環境によるものと、
大きく二つあります。

2つの原因を統合して整える

そして、原因を除去し、体の痛みや悩みから解放されるために、
大きく2つの原因を統合して捉えて、調整していく必要があります。

それは、生活習慣環境と肉体的ボディ環境の統合による調整です。

見えない環境も含めて調整することで、感情や肉体が変化し、
痛みは改善していきます。

ところで、
今週開催されるストレッチ健康教室では、今テーマを伝えると共に、
実践編として、「予防経絡ストレッチ」をお伝えしていく予定です。

2020は見えないもの、見えにくい環境、ミクロ的環境を
肉体と同時に調整していくことで、痛みから解放していく
ことが重要となっていきます。

少しでも気になっている方は、お気軽にご相談ください。

対処が早ければ早いほど、予後良好にし、体調の回復を早めます。

------------------------------------------

川口駅東口徒歩3~4分
腰痛肩こりで評判の整骨院
所 在 地:埼玉県川口市栄町3-14-18-1F
電話番号:048-255-2993
営業時間:
午前診/ 9時~13時
午後診/ 14時~20時
定 休 日:年末年始 他
※火曜は不定期に無料勉強会開催中

[みずほ整骨院 公式ページ]

24時間LINE予約
施術料金
場所・地図
お問い合わせ
お客様の声

------------------------------------------
こちらもどうぞ…
[Facebook]
[エキテン]

 

お気軽に、ご相談・お問い合わせください。

メールは、24時間受付

お電話での受付は
【平日】
9:00~12:30 / 14:00~20:30
【土・日・祝日】
9:00~12:00 / 14:00~18:30

川口情報局
みずほ整骨院
タイトルとURLをコピーしました